猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

Roar, my youth!!!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Skypeボタン
最新の記事
卑劣様
at 2017-09-28 02:27
オーバーウォッチのアプデ
at 2017-09-22 01:22
とれーにんぐごっこ
at 2017-09-19 01:00
ギャンブル中毒者
at 2017-09-10 00:33
ほんとうにへんさちのひくいおとこ
at 2017-08-31 12:28
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

2017年 06月 08日 ( 1 )

ディズニーランドに行ってきました

6月の火曜水曜は空くだろうと狙いをつけて、いざ9年ぶりのディズニーである。
2日間、開園から閉園まで駆け巡り戦い抜いた。


乗った順。見た順。
1日目ディズニーランド。
e0206118_23170573.jpg

【スターツアーズ】評価SSSSS+
開園して何よりも先に搭乗。パターン分岐があるのでとりあえず3回乗ってみる。多くは語らぬが、目がウルウルになった。4回目乗りたい気持ちを抑えて他のアトラクションのファストパスを取りに行った。その後も隙あらば乗った。「次は前の席どうですか?」「変な話ですけどウルサい学生さんと別の席ご案内しますよ?」などとお声掛けをいただいた。他の追随を許さないこのアトラクションがあいもかわらず5分~15分待ち。
e0206118_23144700.jpg

【ホーンテッドマンション】評価A+
ハロウィーン仕様じゃない普通バージョンに久しぶりに乗った。3人乗りライドを1人で贅沢に占領する。伸びる部屋、後半の舞踏会、リニューアル無しで昔からずっと一緒なのにやっぱり幻想的で不思議であった。視覚トリックの宝庫?

【モンスターズインク・ライド&ゴーシーク】評価B
ぷーハニのライド要素とバズのシューティング要素を足して2で割ったようなアトラクション。ライトでMマークを照らしながら進む。2人乗りライドを1人で占領し、ライトを二刀流した。得点制ではないのでドヤれない。マイクが可愛いけども、めちゃくちゃ並んでまで乗るほど良いかと言われると正直微妙。

【スプラッシュマウンテン】評価A
ファストパス使用。最前列をシングルライダー、想像以上にズブ濡れになって頭が冴えた。後ろの女子高生が「前がいないからいつもより濡れた!もーヤバイ!」と言っていた。このヤバイは楽しかったということである。ワイもヤバイ。

【蒸気船マークトゥウェイン号】評価S
待ち時間ほとんど無しで乗れる大きな蒸気船。ずっと乗っていたい。1階はガラガラなので椅子に座れる。優雅な時間が流れる。

【ジャングルクルーズ】評価A
リニューアルされた模様。後半の洞窟の中が映像になっていたり、船長が銃を使うシーン、首狩り族など暴力的なところは無くなってしまったらしい。夜に乗ると一部演出が変わって綺麗なのでオススメ。船長によってセリフやノリが全然違うのも魅力。
e0206118_23180404.jpg

【ウェスタンリバー鉄道】評価S
ググってみたら元々本当にパーク間を行き来するために建設予定だったそうで、車体がデカいというより本物の汽車である。天気の良い日でとても気持ちが良かった。
夜のパレードに合わせて乗ってみたら上から見ることができた。

【ビッグサンダーマウンテン】評価A+
最初から最後までゴリゴリのジェットコースター。まぁ面白くないはずがないのである。岩のトンネルに入ったり外に出たり目まぐるしく変わる景色。スピード感、爽快感ばっちりである。

【カリブの海賊】評価S
人形の作りがすごい。橋に腰かけてる海賊の足とか本当に汚いし臭そう。あと序盤の死体の横にいるカニ。マジでカニ。搭乗時間が長くて回転率も高い、良アトラクションなのに空いている。デェイビィジョーンズの霧は皆触るよね!

【スティッチエンカウンター】評価A+
かつてミクロアドベンチャーがあった場所に知らないアトランクションが。観客参加型でスティッチと会話できるシアター。スティッチがべらべらしゃべるのは違和感があったけど、声役の人の会話術が天才的である。ただぼっちだと指名が怖いのでドキドキしてしまうね。

【バズライトイヤーのアストロブラスター】評価S+
集え、FPSの最高峰へ。
シューティング。得点ごとにランクがあるのでドヤれる。ところで君、ランクは?

【シンデレラ・フェアリーテールホール】評価B
ミステリーツアー無くなってしまったのか・・・。剣とドラゴンのいないシンデレラ城は平和だった。


【ワンマンズドリーム】評価A+
ミッキー達がいっぱい出てくるトゥモローランドのショー。一人だと抽選無しでも結構良い席に座れた。人件費削減で内容が劣化したという噂を聞いたのだが全然楽しめた。一番好きなのは悪役勢ぞろいのパート。フロローの表情がアニメそのままで「街中ゥ焼き尽くしてやるゥゥ!信じているのかぁ?夢など叶うわけがないんだよぉお!」のところが最高である。しかし「バグズライフ」とか「ノートルダムの鐘」とか現世代のキッズは見たことあるのだろうか。

【ワンスアポンアタイム】評価A
シンデレラ城を利用したプロジェクションマッピング。流行りのやつ。離れた位置からでも綺麗に見える。


e0206118_23193327.jpg



2日目。ディズニーシー。
e0206118_23202203.jpg


【インディージョーンズアドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮】評価SS+
シーで一番好き。朝方と夜は5分待ちだったので何回も乗ってたら最後に運転席が回ってきて嬉しかった。かつてこれがきっかけで映画を全部見て、時を経て、またこれに乗る。次はインディーのグリーティングに遭遇したいものである。

【ニモ&フレンズ・シーライダー】評価B-
ストームライダーが無くなってニモのアトラクションに。ファストパスがすぐに無くなるほど大人気なので一応乗ってみた。画面に張り付いてくるラッコが可愛い。正直他のアトラクションで3D慣れしてると、ニモの2Dは物足りなく感じるのは自分だけ?ストームライダーのように画面の中のミサイルが天井をブチ破ってくるようなド派手なギミックも無し。うーん可愛いだけで何度も乗る気にはならず。ストームライダーを返して。

【トランジットスチーマーライン】評価A+
船。ランドより広くて歩き疲れてしまうディズニーシーにおいて便利な乗り物。メディテレーニアンハーバーからパーク最奥のロストリバーデルタまでの移動が捗る。のんびりパーク内を見れて良い。

【レイジングスピリッツ】評価S
360宙返りするジェットコースター。コースは短いがビッグサンダーより激しさはこっちのほうが上。何回でも乗りたい。

【エレクトリックレールウェイ】評価A
結構狭くて窮屈である。距離も短く移動手段としても微妙だが、夜に乗ると景色が綺麗。

【アウトオブシャドウランド】評価C-
「ミスティックリズムと比較される」「ディズニーキャラが出てこない」この2点を考慮した上でアウトオブシャドウランドの内容にゴーサインを出した運営は頭がイカれている。時間ギリギリでも席ガラガラ。どれだけ人件費を削減できてもリピーターゼロでは意味がないだろう。「早く終わらないかな」と思った初めてのショー。ハリボテのハンガーステージを見た時点で嫌な予感はしていたけどここまでとは思わなかった。となりのオバサンがボソッと「昔こんなんじゃなかったよね?」と一言、前の子供は真顔で退場、そりゃそうなるて。本当に残念。

【マジックランプシアター】評価S
3Dと舞台演出が融合したステージ型アトラクション。アシームが可愛いし、シャバーンも良い人に見えて憎めない。最初の「鍵を探しているんです!」のところで本当に鍵を見せると「それは小さすぎるな!」と返してくれたり、胴体切断マジックでお客さんの反応が悪いとシャバーンが「ここ夢の国だから割り切って!」とアドリブのセリフが入ったりして楽しい。限られた時間の中でステージを回す演者のすごさ。

【シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ】評価A
可愛らしい3頭身人形のライド。カリブの海賊とスモールワールドを足して2で割ったようなアトラクション。心が浄化される。

【マーメイドラグーンシアター】評価A+
リニューアルされた模様。液晶パネルでの演出が増えて人力パペットが減っていた。寂しいのう。アリエルの稼働範囲が大きいので後ろの席の方が見やすいかもしれない。海の魔女とのストーリーも無くなってしまった。でもアリエル美人だし、なんだかんだで最後のアンダーザシーを聞けばテンション上がってホクホクである。「あっちじゃ働くだけ朝から晩まで~。こっちじゃ遊んでラッキー!アンダーザシー!」言うてホンマ。海じゃほら自由なのさスンバラスィ!

【海底2万マイル】評価S
なんでこんなに面白いのに5分待ちなのか。潜水艇で海底探索するアトラクション。内装の深度系や酸素濃度計がストーリーに合わせて動くという芸の細かさ。降りる直前にメーターを見ると酸素が殆どない状態だったりする。キャストの制服もノーチラス号の乗組員モチーフでデザインにこだわりを感じる。

【センターオブジアース】評価S
地中800メートルにある乗り場につくまでにエレベーターに乗るのだが、これがまた非常に良く出来ていてワクワクする。最後の急降下ばかりに注目しがちであるが、色とりどり地中生物をゆっくり眺める序盤はスプラッシュマウンテンを彷彿させる平和さと美しさ。もっとこの序盤パートが長くてもよいのにと個人的には思う。火山活動発生後の迫力のある炎ブッパを味わうために左側の席をおすすめしたい。

【アクアトピア】評価A
綺麗なのだが、見た目よりかなり激しく揺れる回る止まる。食後はキツイ。滝の裏を通るルートはレア。

【タワーオブテラー】評価A+
言ってしまえば落ちるだけのフリーフォール系なのに演出とストーリーでこうも魅力的になるのかと。ホテルハイタワーの存在感がすさまじく外から写真をとってるだけで楽しい。大人気で回転率も悪いためファストパスを使ってもかなり待ち時間が長かった。プレショーでシリキウトゥンドゥが消えるところ、マジで消えとるやんけ。

【ビックバンドビート】評価A
終始英語のオシャレなステージショー。こちらもリニューアルされた模様。かなりの人気で1時間前から行列ができている。45分前に並んで2階席だった。次は予約して1階席を取りたい。タップダンスがかっこよかった。

e0206118_23210886.jpg




[まとめ]
同じアトラクションに乗りまくったり、気ままに散歩したりと中々グループでは出来ないことも出来るのが1人ディズニーの利点である。しかし1人でも楽しめるか?と聞かれるて「楽しめるぞ!」と自信をもって即答することは出来ないのが現実である。東京千葉在住の人で年パスをとってのんびり過ごす人は1人でも楽しめるとだろうが、自分のように遠方から来て1日でアトラクションもショーも出来るだけ沢山回りたい!という人はやっぱり2人、3人の方が楽しいんじゃないかなぁ。というのもアトラクションの待ち時間を最短にするために効率的に動くことばかりに気を取られるし、フットワークが軽すぎてめちゃくちゃに移動距離が長くなるので最終的にものすごく疲れがたまる。あまりの疲労のためシーのベンチで30分くらい寝てしまった。
1人焼肉、1人ツーリング当たり前の自分も流石に1人ディズニーは不安だったけど、そもそもみんな他人が何人で来ているのか興味がないし、キャストの人は対応に慣れているし、嫌な思いをすることなんて一度もなかった。でも次行くときはリゾートホテルで贅沢してディズニー好きな人と一緒にゆっくり回りたいかなぁ。


[PR]
by juventus00 | 2017-06-08 23:23 | Comments(2)