猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

Roar, my youth!!!!
Skypeボタン
最新の記事
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゆるゆ

り13巻。
これほど優しい世界を見たことが無い
[PR]
by juventus00 | 2015-02-28 15:35 | Comments(0)

キャンペーン勢

けっこう前に中古屋で800円で買ったcod4mwのキャンペーンをやっとクリアしました。今さら。ちなみにこの手のゲームどれくらい下手糞かというと、難易度新兵で序盤のテレビ局のところで10回くらいやり直すレベル。糞エイムとかそういう次元ではなくもはやどう立ち回ればいいか全く理解してないレベル。

それでもストレスなく最後まで楽しくプレイできたので初心者入門として最適なのではないだろうか。
ソープニキまたしても犬に噛まれて死亡
e0206118_1649727.jpg

15年前のプライス少尉がマクミランかかえながらチェルノブイリ脱出するチャプターがスリルあって一番面白かった。
[PR]
by juventus00 | 2015-02-26 17:33 | Comments(0)

全編収録でフルボイスてすごいな。ちょい安くなるまで待つか。
しかしアニメから入った者としてはアニメ画じゃないと違和感ある。


全然関係ないけどvitaでミルキィホームズのリメイクでないかな
[PR]
by juventus00 | 2015-02-26 01:05 | Comments(0)

メイジ―ちゃん

魔界生活における心のオアシス
三代目赤ずきんちゃん
e0206118_181354.jpg

ピクシブでも画像多くてホクホクですわ


初代赤ずきん・・・
e0206118_1855685.jpg

コイツの槍が強いらしい。オンラインで掘り部屋立てたら人集まるやろか。
ルーム見てたら転生回数99回の人ばっかりでビビる。
[PR]
by juventus00 | 2015-02-24 18:10 | Comments(0)

デルタ

ストーリー編でつまずきやすいボス攻略

【ニミュエ】
カワイイ。しかし生贄だ。
近接武器で怯みとってひたすらハメ。魔法使いは基本的に接着ボコ。

【ハーピー】
特に大きな隙もなく攻撃も強くてウザい。そして見た目がキモい吐き気がする。
側面からネチネチ攻める。槍のタメ攻撃で撃墜。
一応熱に弱いので初期から使える禁術サラマンダーが有効。

【サイクロプス】
潜り攻撃はギリギリまで引き付けて回避。のそのそ地上にでてきたらその間にタメ攻撃ぶちこむ。トゲトゲ状態で回転バットの攻撃は「隼の羽」を使ってる状態なら簡単に躱せる。地上にいるときは動き遅いので近接武器で接着ボコ。

【ケルベロス】
状態異常+大ダメージの放電が痛い。稲妻吸いこんだら距離とって回避に専念。
こいつも接着ボコのがやりやすい。石属性が超有効。

【フェニックス】
タメ攻撃⇒撃墜⇒神速突きで背後へ⇒タメ攻撃⇒撃墜
ひたすらハメ。

【ヒュドラ】
遠距離or槍タメで半分くらいまで体力を削る。近づくと被弾率高。
細い道に誘い込んで何でもいいのでゴーレムを召喚。ゴーレムが壁になって道をふさぐのでヒュドラが近づいて来れない。ゴーレムが消えるまでずっと俺のターン。
[PR]
by juventus00 | 2015-02-23 00:03 | Comments(0)

ヤタks

幸腹グラフとローリングガールズは安定してブヒれるの。椎名ちゃんは今期一。

なんだかんだミルキィTDが一番楽しみなんだよなぁ・・・
[PR]
by juventus00 | 2015-02-21 01:08 | Comments(0)

ソルサクデルタ 

ダウンロード版がアマのパッケ版より安かったので購入。
PSストアのウォレットにクレカ登録してみたけどこれアカンやつやね、大容量メモリも相まって散財止まらんね。

「文献」読んでるだけで時間が過ぎ去っていく。どうやったらこんな禍々しい話が思いつくんですかねぇ・・・そのへんのライトノベルよりボリュームある。
e0206118_182183.jpg

サンクチュアリ所属で防御特化して氷の槍ブンブンしている。とりあえず要請録が追加されて通信プレイができるところまでは進めた。赤ずきん強かったけど多分コイツPSO2でいうロックベアポジなんでしょ?先が思いやられるな。
[PR]
by juventus00 | 2015-02-18 18:19 | Comments(0)

novaのキャラ

体験版で作ったやつ。
新しいキャス子のヘッドパーツがなかなか気に入った。
e0206118_17554383.jpg

製品版は2000円きったら買うね?
[PR]
by juventus00 | 2015-02-18 17:57 | Comments(0)

グラビティデイズ

本編クリアしたのでDLCも全編購入しました。

【本編】
「世界の柱の中」をとおって最下端の街まで行き、また地上の街へ戻ってくるまでのEP12~EP17あたりが一番好き。柱の中はこのゲームの中で最も飛行時間が長いのではないだろうか。最下端の街の雰囲気がとても良い(なぜかスーファミドンキーのマインカートコースターを思い出した)。シンシアの催眠によってキトゥンが辿りつく精神世界みたいなステージが特に印象的でパズルゲーみたいな演出も面白かった。
下の世界から地上に戻ると長い年月が過ぎており、その間に敷かれた軍事政権によって作りだされたスーパー兵器がラスボスである。難易度的にはかなりヌルゲーなのだがクロウやユニカと共闘する展開が熱い。最後の最後の黒豹になって突進する勝利ムービーがかっこいい。
EDと一緒に後日談が語られる。いろんな伏線をはって謎を残しているので続編が楽しみである。



【メイド編】
キトゥンがメイドのバイトをするサイドストーリー。
お使いクエストが多くて少し苦痛。最初のクイズでミスると街の人間に話を聞いて屋敷に戻る時にマーカーがなくなってしまうので面倒くさい。メイド服手に入るんだから文句言わずにプレイしよねせやね。
話自体はハッピーエンドなので終ってみれば爽快である。
必殺技が無制限に使える無双系のチャレンジミッションがある。

【軍隊編】
一時的に軍に入隊する話。
DLCの中でもっとも難易度の高いミッションだと思われる。しかし数回リトライすれば火事と貯水タンクの位置を覚えられるので上手い具合にクリアできるようになっている。やりがい達成感があるDLC。
ユニカとの絡みが多いのでユニカ好きはオススメ。
チャレンジミッションの異次元重力スライドレースが難しい。

【スパイ編】
ヤンキー共とレースして更生させ、偽エイリアスと戦う話。
難易度は低め。雑魚をプチプチ潰したら終わる。姉御肌のキトゥンとエロコスが魅力的なDLC。
チャレンジミッションの異次元バイタルゲットレースは過去最高に難しいステージではないだろうか。
[PR]
by juventus00 | 2015-02-16 02:53 | Comments(0)

体験版体験記

【ゴッドイーター2レイジバースト序盤体験版】
2はvitaで一番売れたソフトらしい。レイジバーストは2月19日に出る完全版である。
最初のキャラクリで選べる顏パターンが全部可愛い。どれ選んでもかわいい。
衣装は少ないが髪型とボイスは豊富。登場人物も基本的に豚向け。サクサク動けるし大技ブッパてきるし爽快感があってたしかに楽しい。
しかし体験版の時点で似たような内容のクエストが多くて少し飽きが来た。あとターミナルとかいうUIが使いにくい。

【ファンタシースターノヴァ序盤体験版】
キャラクリはry) あらゆる部位を目で見ても分からない単位で調整できる。はい。
本家しかりNPCが軽すぎるというか宇宙船墜落してんのに何の緊張感も無いし、アホ大学の学生みたいな会話するキャラ誰が求めてるんですかねぇ。目をつむるしかない。
今作は武器はシンボルドロップではなく素材を集めて生成する仕組み。そして何より武器、防具の数がめちゃくそ少ない。このシリーズで一番やってはいけないことだと思うのですがどうしてこうなった。poやpo2iでやり込んでた人は絶対にハマらないんじゃないだろうか。今後追加パッチで武器増えていくのかどうか知らんけどさ、手持ち素材ですぐ作れるとかだったら面白いのかそれは?
ニコ生やCMで推してたギガンデス戦がつまらない。他のギガンデスは面白いのかもしれないが少なくとも体験版のは何が面白いのか全く分からない。
キャラ操作はやり易いし、マップも綺麗で分かりやすいし悪い事ばかりじゃないが本当に色々残念でならない。こんなことならvitaのグラでpo2iをリメイクしてくれればよかったのに・・・

【ソウルサクリファイスデルタ】
SCEの魔法使い狩りゲー。
なにこれ面白い。ストーリー惹きこまれる。本めくるの楽しいわ。敵のデザインが生理的にクるレベルで禍々しいのだがそれもまた良し。オン過疎ってるしオワコンなのかもしれんがボッチでもそこそこやれそうなので製品版買おうか検討中。

【討鬼伝極】
和風モンハン。
自キャラがブス。ブス20選。いや人の顔をどうこう言えるようなアレじゃありませんがこれワロてまうがな。
そのくせNPCはクッソ可愛い。そして優秀。勝手に敵倒してくれる。なんやコイツ。
ほぼフルボイスで素敵。モンハンチックで遊びやすい。つまんなくはないのだが一緒にやる人いないと飽きそうかなぁ・・・

【サウンドシェイプ】
いいなこれ。癒される。一回やったらもういいけど。
[PR]
by juventus00 | 2015-02-14 02:13 | Comments(0)