猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

男は「ペイロードを運ばなきゃ」などと意味不明の供述をしており
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Skypeボタン
最新の記事
オーバーウォッチ
at 2017-08-04 03:24
はじめてのギャル
at 2017-07-21 02:52
borutoを読んだ
at 2017-07-15 12:47
がんじーにき
at 2017-07-12 20:48
ナルトの暁
at 2017-07-11 02:53
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

煙幕ゲーと化したブラックフラッグ

海戦はあいかわらず難しいけど船を強化できたのでかなり楽になってきた。白兵戦はもう完全に無双ゲーである。アイテム製作で所持できる装備の数が増えたこともあって敵10人に囲まれても煙幕投げてボコボコ。警戒地域に突撃すれば死体の山。シカタナイネ。

酒場で喧嘩を売ってくる輩と素手の戦闘が終わって倒れてるのにアサシンブレードでしっかりトドメを刺す畜生。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-29 01:56 | Comments(0)

なんだかんだでスターウォーズ買いました

とりあえずチームデスマッチに相当する「ブラスト」を10戦ほどプレイしてみました。
自慢するような戦績ではないのですが、codではキルレ1程度の自分でもスターウォーズではそこそこキルできました。弾切れもないので上手く行けば殆ど死なずに済みますね。
e0206118_20574271.jpg

このルールは正面からバンバン撃ち合ってる人が多いので裏取りが非常に有効。ブラスターがすぐにオーバーヒートするので背後を取っても敵の人数が多いと難しい。ヘッドショットしっかり当ててスペシャルウェポンやグレで上手く処理したいところ。リスポーンは未だメチャクチャですね。ベータ版から変わってません。

オフラインのストーリーモードが無いのは嫌だなと最初は思っていたのですが、映画の中の戦いをマルチプレイの中で体験するゲームと考えればいいのでしょうか。よくよく考えると旧作が舞台の時点でジェダイが沢山出てきたりすることはないので無双ゲーめいたストーリーモードなんていらないかもしれませんね。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-26 21:26 | Comments(0)

ブラックフラッグ

数日更新せずに何をやっていたかといえばアサシンである。
結構やってるのにまだクリア率45%。
白兵戦はエツィオ並に無双プレイできるのに、「海戦」の難易度はものすごく高い。まず船が思うように動いてくれません。急旋回、急加速できないのでドンブラコドンブラコと波に揺られながら器用に戦うのですが、敵の大砲は誘導ミサイルのごとく精密爆撃してきます。もう何回も海の藻屑になりました。
木に登れるようになってるのは面白いのですが、移動していてオブジェクトに引っかかる回数がヤバい。段差に引っかかったり、どうでもいいロープを掴んだり。操作性に難があります。このせいで尾行ミッションとか無駄に難易度跳ね上がってます。ステルス要素は隠れる場所が多くて楽しいんですけどね。

しかし何と言っても「船の強化」がダルい。資材を集めるために船を襲うのですが、「海戦」のパターンが同じ過ぎて流石に飽きる。メインミッションを進める上で絶対必要な要素なのでほったらかしにもできません。
強い船には勝てないので自分の船と同じくらいの大きさを狙うわけですが、やり手の海賊で威張ってるくせにやっていることは「雑魚狩り」じゃないか、とコレジャナイ感。まぁ私が下手なだけですけど。なんとか最後までクリアしたいけど海戦がきつい。

現代編は何故かFPS視点になっています。ハッキングくらいしかやることないのですが、アブスターゴの社内を体験できるのでなかなかアリだと思いました。こんな会社あったらええな。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-26 20:11 | Comments(0)

2週間プレイして(bo3)

害悪ショットガン兄貴と化したワイ↓

敵のナイファー兄貴との醜い近接戦闘がトレンド

bo2のR870やKSGみたいなチート武器ではないものの、今作もなかなか使えるショットガン。もともとエクソダスとフリンジの2マップが苦手だったのでARを捨ててショットガンに切り替えてみたら結構楽しく遊べました。エクソダスは階段とB旗周辺を固めるとキルしやすい。フリンジは壁走りできる場所が多いのでショットガンで奇襲するのには向いている気がします。ジャンプ撃ちや滞空エイムのために終始モンハン持ちでコントローラーを握るはめになるので疲れます。
ドミネーション時のスペシャリストはグラビティスパイクに落ちつきました。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-22 17:29 | Comments(0)

ツインダガーでマガツ戦

顔面ロックしてワイズスタンスでシンフォニックドライブをぶち込むとなかなか良いダメージが出せる。後ろに回るとビームに当たらないし、後頭部のオブジェクトにスピン当てるとPP回復も出来ます。
e0206118_20434886.jpg

肩破壊はナックルで、開幕両膝と頭はワイズスタンスいれてダガーでやっております。
ノクス系ダガーが一番活躍してる時。


すべては的確にWBを貼ってくださるレンジャー様のおかげ。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-21 20:49 | Comments(0)

BO3のはなし

・UAVが出にくいというのは良い事なのか悪い事なのか
BO3の偵察機はスコアストリークで500ポイントも必要である。単純にキルで換算すると5キルである。5キルといったらmw3だとプレデターミサイルが使える。boならナパーム爆撃。Ghostなら犬を呼べる。実際はアシストやキャプチャーでスコアを稼げるので5キルもせずに済みそうですが、それでも500ポイントって多いよね。パークにアンテナアップとかいう劣化ハードラインがあるので一応付けてはいるのですが、チーデス1試合で2回UAV出せれば調子良い方である。出したところでランチャーが優秀なのですぐに撃墜されるオチ。

・SR
スコープ覗いてる時の感度の高さ。レレレ撃ち兄貴がいたらほぼ100%外してる。もはやオーバーキルで持ってるSMGがメインウェポン。

・スペシャリスト
流石に弓に飽きてきたのでグラビティスパイクを使ってみたらこれがまた強い。
狭い部屋で伏せ待ちしている敵、すぐ近くにいるのが分かってるけどリロードが間に合わない時、とりあえずコイツを出せばオールクリアである。「見たかこの威力ゥ!」とかいう煽り文句付き。

・バースト武器がいくつか弱体
修正パッチXR2とPharoが弱くなったらしい。XR2は気に入って使ってたので残念。
HVK厨になるね?

・キルコン
タグ集めのルールが面白い。人口少ないのが納得いかないレベル。チーデスの芋待ちが嫌いな人はこっちの方が楽しめるんじゃないだろうか。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-16 12:41 | Comments(0)

ひでぇはなしだ

何で会社に入る前から内定辞退の方法だの、辞表の書き方だの検索しているんですかねぇ・・・

e0206118_2146218.jpg

[PR]
by juventus00 | 2015-11-15 21:47 | Comments(0)

やはりドミネ

今作チーデスはどうしても籠り気味になってしまう。コンカッション投げあって凸りまくるような試合は5回に1回くらいでしょうか。Ghostみたいに時間切れにはならないけど静かな試合が多いです。FFAはリスポーンが鼻水出るレベルなのであんまりやってません。やっぱりドミネ―ションが一番おもしろいです。AWみたいにジャンプ奇襲の運ゲーじゃないのでちゃんとスモーク焚いて警戒すれば旗を取れるし、時間制限がないので終盤で逆転できることもあってかなり熱い。前作同様にラウンド交代制で公平性が保たれてるのも良い。どのマップもドミネやる分にはよく出来てるんじゃないでしょうか。B旗周りの遮蔽物とか絶妙。

三点バーストのアサルトライフル「XR3」が使いやすくてハマっております。オートバーストで実質ボタン押しっぱなしなのでフルオートに慣れてる人でも使える。エイム練習にもええぞ。え?全然キル出来ない?ワイもや。サプつけて死体の横に伏せてたらバレへんやろ(鼻ホジ
[PR]
by juventus00 | 2015-11-12 01:52 | Comments(0)

BO3の感想

カッコイイから弓しか使ってねーぞ。皆で弓まみれになろうや。
一人称視点で弓を操作するのが新鮮ですごく楽しい。

4連フィード?そんなものはない。いいね?


【マルチプレイ】
時々酷いラグに見舞われるものの、それ以外は文句のつけようがない。壁走りやジャンプは移動に使うのが殆どで決してジャンプゲーではない。奇襲する時にたまにジャンプ撃ちを使いますけど、BO3はAWのように終始モンハン持ちでピョンピョンするようなゲームではなくなりました。
オービタルは撃墜可能、C4の空中起爆が廃止、建物が多いので航空支援で無双するのも難しい。全距離2発の分けわからんLMGがあるけどBO2の某ショットガンやGhostのハニーバッジャーと比べたらマシ。

【キャンペーン】
もうがっかりよ。序盤1時間くらいやったけどいつ面白くなるの?UDIとかいう常時相手の位置表示する機能のせいで作業感が強い。敵もロボットばっかり。プレイヤーが腕を千切られたり、人質の首を切ったり何とも胸糞悪いだけのグロシーン。次にどこに行けばいいのか分かりづらいし、ルートが複数あるのはいいけどUDIに表示されてる敵をプチプチやる作業には変わりない。
スプリンターセルブラックリストみたいに拠点からミッションへ行くシステムが採用されてるのは良かったと思う。これから面白くなるんだよね?

【ゾンビ】
未プレイ。誰か一緒にやってください。



地味にサプライドロップあるけど分かりづらい。レべル25になるまで気づかなかった。
武器迷彩を自分で作れる機能が素晴らしい。これだけで時間つぶせる。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-09 09:55 | Comments(0)

終もの

もう5話なのにあんまり話が進まない。ええんやけども。
オイクラ役の井上麻理奈さんの演技が迫真過ぎて5話は正座して見た。
そういえばpso2の自キャラのボイスもずっと井上さんである。小生は決して決して声豚じゃないけど流石に聞き慣れたので判別できるようになった。
[PR]
by juventus00 | 2015-11-08 02:19 | Comments(0)