猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

Roar, my youth!!!!
Skypeボタン
最新の記事
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デイズ2の最新映像

vitaから離れて少し残念だったけど、ps4だからこそ出来るパフォーマンスやなぁ。これの発売日には会社を休もうね。せやね。

[PR]
by juventus00 | 2015-12-30 22:15 | Comments(0)

カルドセプト

おもろいが1戦が長い
[PR]
by juventus00 | 2015-12-30 02:17 | Comments(0)

ぺーけん

20年の重みがすごい。芸歴より長い。
とあるファンのブログを読んでいたら、「彼の自虐的な部分は自らの変態性への後ろめたさから発生していたのかなぁ」みたいなことが書いてあった。確かにどんな気持ちでやっていたのだろうとは思ったが、パーケンという人間はもう最初からどこか壊れていて、罪悪感なんてなかったんじゃないだろうか。いや勝手な想像なのですけど。多分彼はモモクロに関しては性的な目で見ていなかったと思う。いや知らんけど。
心から応援できるアイドルを見つけても、コントで日本一になっても、痴漢冤罪で逮捕されても、制服泥棒だけは20年止めなかった。彼の中で「制服泥棒」だけが浮いて見える。完全に別腹である。ブルセラや掲示板SNSでの下着の直取引がある今日において、白昼堂々と学校に忍び込んで制服を盗むという行為。「盗む」のがポイントなのか。狂気じみた執念を感じる。

「留置所で首つってる姿が似合いすぎる」という誰かのツイートで正直お茶ふいたよ。復帰は無理だろうが死なないで。
[PR]
by juventus00 | 2015-12-28 00:34 | Comments(0)

シニカルさん

feed関連はあまり詳しくないのですが、この方の動画が一番好きです。ハンドガンで息を吐くようにワントリガーキルを連発するクレイジーガイである。初めて見た動画はレッドリザーブだったのですが、オーベイに移籍されたんですね。ピストル1丁でビッグクランを渡り歩く男・・・

bo3はスペシャル枠で最強のリボルバーがあるし鬼に金棒ですね。セミオートのMR6ではなく、3点バーストのRK5を使う理由はワントリガーで殺せるからだそうです。


AWのモンタージュ。1:15からのホバリングキル。


ファッキュー連呼ニキ

いやしかしゴーストの.44マグナムってこんなに強かったっけ。ロングレンジを狙いづらいアイアンサイトで確実に胸より上に当て続けてるとかバグっとるな。ツイッターみたらマグナムで6onの画像あげてて笑った。
[PR]
by juventus00 | 2015-12-26 15:30 | Comments(0)

ワーグソ

自分のではないが家の車は私が一番運転している。日本国内のVW車は不正問題に関係ないが、そんなこと以前に車自体がブッ壊れることが多いので今さら毒ガス垂れ流していたとしても驚かない。ワイパーやインジケーターなど小物が壊れるのは全然かまわないが、「エンジンをかけている間クラクションが鳴り続ける」「バックギアで前に進む」とか狂ってやがる。ド田舎の高速のサービスエリアで起きて一日潰れた記憶。運悪くハズレ車を引いたとしてもなかなか酷い。将来、もし車を買うことになっても安物の輸入車だけはやめておこうと思いました。
あとハンドルロック固すぎませんか。どの方向に回しても固い。コツなんてないぞ。友人と遠出した時にエンジンかけられなくて焦りました。

でもこないだタイヤ交換のためにディーラー行ったら、暖房ポカポカのお部屋で雑誌読み放題、ドリンク飲み放題、暇そうな営業のお姉さんと喋り放題で家より快適でした。ありがとうございました。
[PR]
by juventus00 | 2015-12-23 16:08 | Comments(0)

進まないんですが

拠点作りしてると一日が終わるなぁ。
e0206118_047382.jpg
e0206118_0471158.jpg

マルとバツのボタンが逆とかそういうのは気にならないのだが、なんといってもインターフェースが使いづらい。アイテム整理、マップ確認、クラフト、クエスト進行、根本的にどうすれば良いのか戸惑うことがしばしば。あと日本語訳が変というか、会話の流れがおかしいことが多い。同じオープンワールドでもアサシンクリードやファークライは遊びやすくできてるんだなぁと思いました。

いろんな意味で難易度高いけど、たしかに時間を忘れて没頭してしまうような中毒性がある。フィールド歩いてるだけで面白いもんな。あまりにゲームのボリュームがすごくてメインストーリーすらクリアする前に他ゲーに浮気してしまうかもしれない。ブラッドボーンも進めたいし。
[PR]
by juventus00 | 2015-12-19 01:02 | Comments(0)

ブラッドボーンのキャラメイク

今更ですが。かなり細かく作れて驚いた。pso2信者の私でも納得できるレべルでいじれる。まぁアクセサリーはメガネと入れ墨しかないし、防具つけると顔なんて見えなくなるんですけどね。
ガタイのいい金髪ネキを作った。
e0206118_1728173.jpg

[PR]
by juventus00 | 2015-12-17 17:32 | Comments(0)

ブラッドボーンWWWWWWWWWWWWWWWWWW

完全版が出たので買ってしまいました。初回限定盤でサウンドトラック、DLC、ステッカー、ミニガイドブック付きでなんと5000円。中古のソフトのみが3700円だったので迷わず新品の完全版を買いました。
e0206118_119926.jpg

e0206118_1211739.jpg

クッソ汚い診療所で目覚めて、オオカミお化けに食われて、庭みたいなところに出て地面のガイコツ君から武器をもらって、ヤーナム市街を探索開始。実はカラスが3匹出てくるところまでは以前大学の友人にシェアプレイでやらせてもらいました。1回やった場所なのでなんとか進めました。そこからが大変で、橋の上にいるデカい犬2匹がまぁ倒せない。8回くらいリトライした結果、諦めました。諦めて違うルートに進むことにしました。この時点でゲームの要領を全く分かっておりませんでしたが、結果的に違うルートを選択をしたことで、このゲームがマップ覚えゲーであり、出現する敵を全部倒す必要はないという事に気がつきました。セーブポイントなんてものは無く死んだら初期地点に戻る、しかし逆に初期地点から死んだ地点までは敵をスルーして走り抜ければよかったのです。橋を素通りして、下に降りて、なんやかんや紆余曲折、また階段を上がると初期地点の横にあった扉の裏に出ました。民家の2階から外に出るとさっき倒せなかったデカい犬2匹の裏側にでました。デカい犬2匹の橋の先にボスがいることは友人のシェアプレイを見ていて知っていました。つまりボスの前まで来たわけです。脳味噌ウンコの私は今更気づきました。そうかこれがショートカットか、と。初期地点というリトライポイントの近くの扉を解放すれば次からは簡単にボスの場所まで行けます。私は今までショートカットを探すための旅をしていたのです。ゲームの要領をえるのに2時間近くかかった野郎の話でした。
初期地点の灯火から「狩人の夢」に一度帰還して、輸血薬と火炎瓶を購入。道中でいつのまにか拾っていた「狩人セット」の防具を装着し、いざ聖職者の獣を倒しに行かん。

e0206118_1555676.jpg

雑魚には散々殺されましたが、ボスは奇跡的に1回で倒せました!
こういう類の戦闘は3dsのモンハン以来なのですが、やっぱり大きい画面の綺麗なグラフィックでやると迫力満点で本当に素晴らしい。手汗ヤバすぎワロタ。
付属のガイドブック読んでみると、序盤の詳細なマップやボスの攻略法が丁寧に解説されていて最初からこれを見ていればもっと楽だったかなと思いました。もちろん今回は攻略見ずにやるのが楽しかったのですが、アイテム回収の時はガイドブックの世話になりそうです。

いや正直。ダークソウルとかブラッドボーンとか「難しいゲームをクリアできる俺カッケー」みたいな人がやるゲームだと勝手に決めつけていたのですけど、やってみると面白いじゃないか。あつい手のひら返し。
[PR]
by juventus00 | 2015-12-15 02:12 | Comments(0)

セリフ集

日本語版のセリフを表にまとめてくれた方がいました。ありがてぇ。

私もスペクターが一番好きでずっと使っております。絶滅危惧種と化したアクティブカモ。



アウトライダー「監視任務に就く!」
スペクター「俺が片付ける敵の数でも数えてろ」

セラフ「私たちならやれる!」
スペクター「いや俺がやる」

ノーマッド「トラップを仕掛ける・・・」
スペクター「それは俺のやり方じゃない」

プロフェット「義体化した者同士だろ?一緒にやろうぜ!」
スペクター「俺の邪魔をするな」

セラフ「私情は挟まない。これは単なるビジネスだ。」
スペクター「趣味をビジネスにしちゃいけないのか?」

スペクター「依頼を遂行する(キリッ」
ルイン「お前ブリーフィングにいなかったよな?」
アウトライダー「なんかあんただけ目的ずれてない?」
リーパー「質問、依頼トハ」
プロフェット「隠密作戦だなんて聞いてないぞ」

草。社会不適合アサシン君大好き。
[PR]
by juventus00 | 2015-12-14 01:19 | Comments(0)

bo3 お気に入り

AR
・XR2(リフレックスサイト、大口径)
・HVK-30(クリップ、大口径)

SMG
・Pharo(リフレックスサイト)
・Kuda(ELO、レーザー、拡張マガジン)

SG
・KRM262(レーザー)

スペシャリスト
・ルイン、グラビティスパイク
・スペクター、アクティブカモ
・リーパー、サイコシス

パーク
・フラックジャケットorアフターバーナー
・早業orアンテナアップ
・タクティカルマスクorアウェアネス

スコアストリーク
・HC-XD
・UAV
・ダートドローン


最近ダートドローンが熱い。過去作には無かった面白いキルストリークなので使っています。飛行速度が速くて操作が難しいし、小回りきかないし、フラジェケ着てればミサイルは効かないし、そもそも遮蔽物や屋根が多いbo3のマップでどうやって飛ばすのか・・・と思って動画漁ってたら外人さんが上手すぎた。水中も行けるとは知らなかった。

上手いけどやっぱり敵見つけても通りすぎてしまうよなぁ・・・
[PR]
by juventus00 | 2015-12-13 01:33 | Comments(0)