猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

Roar, my youth!!!!
Skypeボタン
最新の記事
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

視界に入るだけで即死の雑魚敵

いよいよ頭のおかしいブラッドボーン。
脳味噌とクラゲを合わせたような雑魚がとんでもなく強い。コイツの攻撃を喰らうと「発狂」してしまい即死。攻撃を喰らうだけでなく、コイツの視界に入った時点で発狂ゲージが貯まりはじめてゲージが満タンになるとオダブツである。流石にドン引きして掲示板で調べてみたら「発狂」に耐性をもっている狩人デュラシリーズという防具を手に入れると楽になることが分かった。仕方がないので狩人デュラを倒しに行くことにした。デュラは倒さなくても和解できるらしいが、散々ガトリング撃って邪魔してきた奴に慈悲はないよ。腹いせにこっちも銃を乱射してやったら仰け反り判定を連発して建物から落ちていった。なんやコイツ。一応倒せたことになってしまったが、こんなのでいいのかな。
デュラの防具を手に入れて先程の雑魚に立ち向かった結果、それでも発狂で体力を8割もっていかれた。やっぱり頭おかしいじゃないか。結局輸血液ガン積みのゴリ押しで撃破。

エリアボスの「アメンドーズ」
挙動は見切りやすいけど、ボスが巨大すぎてカメラワークが上手くいかず持久戦のすえ輸血液が切れて2回死亡。足元に潜り込めばジャンプ踏みつけしかしてこなくなることに気づいてからは、もはやアメンドーズ君との根競べである。なんとか足元で耐えつつ雷光ヤスリの力も借りて倒せた。
e0206118_1591149.jpg

雷光ヤスリ使うと武器が雷を纏ってカッコよくなる。常時これでええやろ。

「悪夢の辺境」は発狂脳味噌がいて地面がほとんど毒沼という糞ステージだったが、アメンドーズは動きが早すぎず即死攻撃もないので、ヒットアンドアウェイの大切さが身に染みる良ボスであった。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-27 02:04 | Comments(0)

最弱武器とか言われるweevil君

何でや!ウィービル君かっこええやろ!
e0206118_1143453.jpg

と言いつつ、今までサブマシンガンはVMPとPharoしか使ってこなかったのですが。
ブラックマーケットで迷彩とグリップが出たのでウィービルに手を出しました。まぁ確かに強いとは言えない豆鉄砲っぷりだけども、反動が殆ど無いし、マガジンたっぷりで撃ち放題、それにアイアンサイトがとても見やすい。覗きこみが速くてクイックいらず。腰だめの集弾率も悪くないので適当にばらまいてるとキル出来ることもしばしば。悪くはない。決して悪くはないのである。ちょいちょいその辺に落ちてるのを見かけるし、きっと全国にはウィービル愛好家の方が少なからずいるはずである。

ちなみに「ストックパイル」というとても地味なグリップを付けております。
e0206118_1235121.jpg

改めてウィービルを見ると、何と言っても見た目がカッコ良い。デザインの元ネタとかあるんでしょうか。リロードのモーションがMW3のP90とよく似ていますね。なんだかこう現実世界で握ってみたい形をしてます。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-25 01:35 | Comments(0)

新しいファークライの動画を見て

マンモスさんに槍を刺すのが可哀相。可愛い顔してるのに槍でブッ刺すとか出来ないよぉ・・・山羊さんがのんびり草食べてるのに弓撃つなんて無理。肉食獣を使役できるなら、草食動物とも仲良くしたいよぉ。もう僕はそのへんの草だけ食べて生きていきたい。
そういやアサシンクリード4でも狩りはせずに、動物の素材は商店で金払って買ってたわ。
お前はdsでどうぶつも森でもやってろ。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-24 02:21 | Comments(0)

サモは弱いのか

サモナー育成中である。現在キャラクターレベル53で、ペットは6体。
センサー地雷や小型戦車みたいな名前の子がいますね・・・
e0206118_1930959.jpg

主力は星12のサリィ。殆どコイツしか使ってません。
サリィフォールで敵を集めて、あとは適当にサリィテリトリー。
e0206118_19331260.jpg

ペットのキャンディーはこんな感じで詰めております。
e0206118_19355087.jpg

(2段ケーキ、パワークッキー、アビリティアメ ボディサンド、しっかりロール、スピリタアメ、スタミナグミ)4マス空けてるのは「ぴったりロール」とか入れるためです。
割とキャンディー詰める作業は楽しいのだが、取り外しに課金を絡めてきたのが本当に糞。あとシンセサイザーの必要個数なんとかしてくれ。2段ケーキを1つ作るのにシンセサイザー460個必要とか誰が考えたんだろう。ペット1匹につき2段ケーキが2つ必要で、私の場合460個×12なので、5520個消費しました。ええ加減にせえよホンマ。

アルターエゴ以外の火力スキルをいくつか取得して終焉VHに行ってきました。サリィで適当に暴れてるだけで破壊王1位余裕でした。でもこれだけやってもダメージそんなに出ないし、XHの敵はとてもじゃないが溶かせそうにない。サモナーのアクション性が面白いかつまらないかでいうと私は面白いと思います。でもやはり他の職の方が使い勝手がいいし活躍できるのではないでしょうか。他のクラスの劣化とまでは言わないが、サモナーじゃないと出来ないことが何もない気がする。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-21 19:54 | Comments(0)

ガチャガチャに武器が仕込まれるという

bo3の話です。「ブラックマーケット」というゲーム内通貨で回せる無料ガチャがあります。武器の見た目を変える迷彩やキャラクターのコスチュームが出るオマケのようなものだと考えていました。バタフライナイフとレンチが実装された時も、コンバットナイフと同様の性能なので「迷彩扱い」ということで納得していました。ブラックマーケットを回すのが楽しみの1つでした。

アプデの情報を初めてみた時は新武器が追加されると聞いてワクワクしていたのですが、ガチャを引いて当てないと手に入らないと知って本当にゲンナリしました。まさかAWのように武器そのものがガチャで出るようになるとは思ってませんでした。AWでさえリボルバー拳銃とかドラゴンのショットガンとか一部の追加武器は無料だったというのに。まさかbo3になって新武器が全部ガチャに仕込まれるとはね。私はネットゲームもソシャゲも結構遊んでいる方ですし課金に抵抗があるわけではないです。でも日本版で課金できるようになってもしません。
ゲームは本当に良い出来なのにやっぱりガチャ商法はやらざるを得ないんでしょうか。そりゃもう何しても人口減らないだろうし、馬鹿ほど儲かってるんだろうな。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-19 15:29 | Comments(0)

「ヤーナムの影」とかいう良ボス

追尾弾の影、火炎放射の影、カタナの影、3体同時に相手をしなければならない人型のボス。4回死んで5回目でやっと倒せました。
e0206118_20362415.jpg

1回目・・・追尾弾を放ってくる影を優先的に倒そうとして上手くいかず死亡。
2回目・・・火炎放射で即溶け死亡。
3回目・・・第二形態の伸びるカタナで死亡。
4回目・・・第二形態の射程が伸びた追尾弾で死亡。
5回目・・・カタナの影をパリィと内臓攻撃で撃破。第二形態に変わるまでの硬直時間で追尾弾の影のHPを減らす。なんとか逃げまくって追尾弾の影を撃破。引き続き逃げまくって火炎放射の影がヘビを召喚するタイミングで貯め攻撃を入れる。また逃げるの繰り返しで倒す。


追尾弾の影を倒すことばかりに気を取られていたのが敗因でしょうか。パリィを一番狙いやすいのはカタナの影なので最初からそっちを優先すればよかった。でも後々攻略動画とか見るとやっぱり追尾弾を先に倒してる人が多かったのでどの順番でもいいのかも。第二形態で2体残ってる状態が一番キツかったです。
単に逃げ回って同じ作業を繰り返すだけのつまらない戦闘なのかなと思いきや、攻撃パターン増えてからは楽しいボスでした。コイツ等は良ボス。



綺麗な場所に辿りついたけど、ここにいる虫が気持ち悪すぎる。
e0206118_2235367.jpg

[PR]
by juventus00 | 2016-02-18 22:03 | Comments(0)

ウェルカムホーム...グッドハンター...

まず顔が可愛い。
e0206118_162719.jpg

割とベラベラ喋る。
e0206118_18211.jpg

e0206118_18969.jpg

いやこのゲーム、アナタ以外はバケモノしかいないんですが。
人形とレズレズするだけのDLC早くしろ。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-18 01:28 | Comments(0)

エミーリアと魔女を倒してアサシンと化したハンター君

エミーリアにチンパン突撃した結果見事に返り討ちにあったので、いったん諦めて聖堂前を左に曲がってヘムウィックの墓地を先に攻略することにしました。スナイパー兄貴と犬畜生がひしめく森をゴリ押しで進んで無事墓地に到着。農作業のオバサンみたいな敵をサクサク倒しつつ余裕じゃないかと思ってたら、角待ちオバサンにクワで殴られて崖に落とされて血の遺志全ロスト。クソゲーやんけ。ショートカット開通直後だったのですぐさま怒りの報復で何とか奪還しました。道なりに進んで魔女の館へ。
どうせまた気色悪い魔女だろうと待ち構えていたのに普通の毛むくじゃら男が地面から出てきました。しばらく殴っていたら画面下の敵のHPゲージが全く減っていないことに気づきました。どうやらステージ端の小さいダンゴ虫のような物体が魔女本体でそっちを殴らないとダメみたいでした。特に気合入れて回避することもなくボコスカ殴ってたら勝てました。初見で倒せた唯一のボスでした。
e0206118_063675.jpg


レベルアップして、魔女の館で拾ったアイテムでカレル文字つけて、火炎瓶満タンまで買い込んで、もう一度エミーリアのいる教会へ。道中で「協力者ヘンリエット」を召喚できる場所があったのでヌルゲーになるかなぁと思って召喚してみたら、教会前の門番にサクッと殺されて遺影立ててやがる。ほんま使っえん。啓蒙ポイント返しなさいよ。
仕方ないのでソロでエミーリアに挑戦。部位破壊すればダウンが狙えることは初戦で分かっていたので手足を集中攻撃してみたものの上手くいかず、結局ローリングで正面に張り付いて片手武器をがむしゃらに振り回すというチンパンプレイに移行。ところがこのチンパンプレイがどうやら最適解だったようで驚くほど簡単に倒せました。エミーリアは至近距離の攻撃手段に乏しく真正面に張り付ければ殆どの攻撃が当たりませんでした。ロックオンせずにエミーリアに向かってローリング回避して斧で殴るだけ。
なんだかんだ3回殺されてるので倒せたときは嬉しかった。
e0206118_0372212.jpg

アサシン装備を購入。この服全部で36000円てボッタクリちゃう?
e0206118_0403912.jpg

せっかくとった聖剣ですが、やっぱり斧の方が使いやすかったので強化資材は全部斧につぎ込みました。禁域の森のチェックポイントを解放したところで今日は終了。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-17 00:43 | Comments(0)

とりあえず聖剣

ガトリング車椅子ええ加減にせえよ。
あと古工房と医療協会行くまでの落下ゲーは許さんぞ。

かっこいー。金で買っていくスタイル。もって血の遺志チケットを全部消費して交換した。性能は知らないけど斧はひとまず置いておいて剣をメインで使うことにする。
e0206118_1575392.jpg

墓暴きの装備一式がアサシンっぽいので是非入手したい。レベル上げより見た目が優先。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-16 02:00 | Comments(0)

ブラボン

血に渇いた獣。ガスコインと違って2回目で何とかなりました。といっても輸血液20本全部無くなったのでギリギリ。コイツもガスコインほどではないが形態変化してから隙が少なくて大変だった。運良く4、5回パリィに成功したのが決め手だった。なんでゲームでこんな心臓バクバクしなきゃならんのですかね(褒め言葉
聖杯教会はショートカットさえ開通すれば旧市街から簡単に行けるのでリトライは楽だった。
e0206118_0153337.jpg

やったぜ。
e0206118_018435.png

聖堂街のショートカットは多分全部開けたはずなのだが、次はどこ行けばいいのか。NPCが医療協会とか工房とか言ってるのでそこでしょうか。旧市街でガトリングうってる奴のところへ行く方法も探さねば。
そろそろ敵も強くなって血の遺志が貯まりやすくなってきたので、こまめにレべリングしつつ慎重に進みたい。
[PR]
by juventus00 | 2016-02-14 00:26 | Comments(0)