猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

別にパンダのままでも
Skypeボタン
最新の記事
すばらしきキンドル
at 2017-04-30 21:34
胃袋と共に
at 2017-04-16 11:22
ダークソウル2
at 2017-04-14 23:19
昨今の生きがい
at 2017-04-09 00:25
乗ってみたし
at 2017-03-25 23:20
最新のコメント
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
re)Yさん 早い..
by juventus00 at 12:22
ユベさんもう社会人ですか..
by Y at 07:46
re)ヒマラヤほどのふじ..
by juventus00 at 00:55
私も今日ゼミの面接があっ..
by 月の爆撃ふじ at 01:08
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

めちゃくちゃ難しい

アマゾンレビューを見ると「ダークソウル3」絶賛の嵐である。
ネットのレビューなんていちいち気にするなよ!と言われるかもしれないが、このレビュー書いてる方々はどのくらいまでゲームを進めた上でレビューを書いてるのか気になる。やはり発売後わずか1週間でクリアしてしまう猛者ばっかりなんでしょうか。40時間プレイしてストーリー後半なのだが、正直アノールロンド以降の敵の火力が高すぎて疲れてきた。ゲームとしては100点だと思うし批判したいわけではないが、こんなクッソ難しいものをサクサク進める人がたくさんいることに驚く。

[PR]
by juventus00 | 2016-03-31 00:18 | Comments(0)

白霊バイトと化したダーク騎士

老王デーモン前で白サイン焚いております。デーモン討伐お手伝いバイトで2万ソウル美味しいのう。
ブラッドボーンは殆どソロでやってたので、マッチングしまくりのダクソ3がとても楽しい。今日は法王サリバーンを倒して地下牢の篝火をつけるところまで進めた。

過去作かなりやり込んでる友人が、「今回のダクソ1周目で辞めるわ・・・」とか言っているのだが、イルシール以降のエリアどんだけキツいんですかねぇ。もう協力プレイや「残り火」使うこと前提の難易度なのかな。




e0206118_01331015.jpg
ブラボよりグラは劣る気がするが、ステージの雰囲気は素晴らしい。沼地とかすごい。

[PR]
by juventus00 | 2016-03-30 01:34 | Comments(0)

まったく酔わなかった男

大学のお別れ会の時である。恥かしながら酒を美味しいと思ったことが無くて、大学4年間でコップ2杯しかアルコールを飲んだことがなかった。その日はめずらしく、最後くらいちょっとだけ飲んでみようかなという気になった。「美味しいヤツ教えて。それ1杯だけ頼むわ。」と言ったら「これなら飲めるよ」と向かいの女子がグラスを渡してきた。
もうその時点で私からしたら酒とかどうでもよくて、これ間接キッスですやん、いやしかし棚からボタモチ、露骨にペロペロすると終わる、さりげなくペロるか、いや無理か、ばれないようにグラスの向きを反転させればいいか、左手の箸の動きでミスディレクションをかけるか、それとも自分が飲んだ場所を相手に向けて返してその後を観察するか、グラス内に1ミリくらい唾液を混入してみるか、それは流石に人としてどうか、ていうか間接キッス全く気にしてない感じも嫌だな、むしろ飲んだ後にフキフキしてるところが見たいな、汚らわしい扱い、ああ、とにかく早く返答しないと。
1秒くらいで色々な思考が頭を駆け巡った。震える手でグラスを受け取った。結局何もできず、自分の唇の触れる面積を最初限にして「ごめんね・・・」という謎の謝罪をしながら少しだけすすった。なんだかね。もう1杯目から精神的にヘナヘナですよ。

その後は、先に帰った大学教授が残したコーラを貧乏人根性で飲み干しながら、「そんなに飲んだらお腹ちゃぷちゃぷならんか?」「おしっこ行ってまた飲むから大丈夫」などと品の無いやりとりをした。


e0206118_02044840.jpg


[PR]
by juventus00 | 2016-03-28 01:57 | Comments(2)

最終的に落ち着いたbo3のカスタム

カスタム名「敵にボコられる悲しみ」
メイン・・・HVK30(リフレックス、大口径)
サブ・・・XM-53
perk1・・・フラックジャケット
perk2・・・コールドブラッド
perk3・・・エンジニア、タクティカルマスク
コンカッション

カスタム名「クソ芋ゴーサブ兄貴の日常」
メイン・・・VMP(サプレッサー、拡張マガジン)
perk1・・・ゴースト、アフターバーナー
perk2・・・ハードワイヤード
perk3・・・ブラストサプレッサー、タクティカルマスク

カスタム名「エクソダス専用ショットガン君」
メイン・・・KRM(レーザー、拡張マガジン)
perk1・・・フラックジャケット、シックスセンス
perk2・・・早業
perk3・・・アウェアネス、タクティカルマスク

カスタム名「スナイパーはサブウェポン」
メイン1・・・Kuda(リフレックス)
メイン2・・・ローカス
perk1・・・アフターバーナー
perk2・・・早業
perk3・・・ブラストサプレッサー
トリップマイン
ショックチャージ×2

カスタム名「そこそこ凸る機関銃」
メイン・・・ディンゴ(リフレックス、クイック)
perk1・・・フラックジャケット
perk2・・・アンテナアップ、早業
perk3・・・タクティカルマスク
フラッシュバン×2

カスタム名「万能アサルト」
メイン・・・KN44(ファストマグ、大口径)
perk1・・・フラックジャケット
perk2・・・早業、スカベンジャー
perk3・・・タクティカルマスク
セムテックス
トロフィーシステム

カスタム名「怒りのXR2」
メイン・・・XR2(ELO、大口径、ラピッドファイア)
perk1・・・フラックジャケット
perk2・・・早業
perk3・・・タクティカルマスク
フラググレネード
コンカッション×2







[PR]
by juventus00 | 2016-03-26 17:21 | Comments(0)

ダークソウル3買いました

なんだかカメラワークに違和感があるのは自分だけなのか。感度が高い状態でFPSやって酔う感じに近いです。多分まだロックオンのタイミングやモーションに慣れてないせいでしょう。
キャラクターは銀髪ショートの女騎士にしました。炎のロングソードぶん回しております。ボス2体倒して、「不死街」に到着して、レベル20まで上げたところで今日は終了。どうもブラッドボーンの癖が抜けずヒョイヒョイ飛びまわってしまうのですが、やっぱり「盾」を使いこなさないとキツイですね。盾パリィは銃パリィと違って接近して敵の攻撃を直に受けないといけないのでリスクが高いしタイミングもシビアに感じます。
それにしてもエリア攻略が思ったより難しい。ボスよりも道中の雑魚処理に頭を抱えることになりそう。「ロスリックの高壁」のエリアだけでかなり疲れました。ショートカットのエレベーター周りにも雑魚がウジャウジャいて面倒でした。
アクション性は正直ブラッドボーンの方が好きです。まぁ好みの問題なのですが。
ボス戦は・・・「冷たい谷のボルト」とかどうなんだ・・・。もはやプレイヤーの回避を読んで攻撃をしてくるので足元潜りこんでいれば全く被弾しないという始末。逆に距離とって回避をすると多段ヒットやタイミングずらし攻撃をくらいます。これもうわかんねぇな。







そんなことよりツべガメ様が初日から実況動画あげていた。ブヒるんご。



[PR]
by juventus00 | 2016-03-25 02:00 | Comments(0)

でぃびび

レシピ装備でもかなり強いのなぁ。いいことを聞きました。

そんなことよりこのキャワワ癒しボイスはなんなのか。

[PR]
by juventus00 | 2016-03-23 00:44 | Comments(0)

p06

今まで見たcod動画で一番驚いた。
きがくるっとる。


[PR]
by juventus00 | 2016-03-20 15:25 | Comments(0)

ディビカス

現在の装備。
メインウェポン・・・MP5(上級/サブマシンガン)
サブウェポン・・・SRSA1(特殊/マークスマンライフル)
サイドアーム・・・ダマスカス(最上級/ハンドガン)

マークスマンライフルの上級レアが全然出てくれないなぁ。ダマスカスは一応最上級レアだがレシピ用意してクラフトで作ったのでノーカウントかな。MP5は中距離の敵をさばけて無難に強い。ACOGサイトを付けているのでアサルトのレンジでも豆鉄砲が当たる。どの武器も拡張マガジン付けると本当に強い。Mライフルなんて6発から11発まで増やせて効果絶大である。
e0206118_01190434.jpg

施設のアップグレードが全て終わったので、いよいよダークゾーンに篭りっきりになる。
タレントとアビリティは全て医療系。蘇生回復ガン積みである。自己犠牲の精神。
e0206118_01300655.jpg



[PR]
by juventus00 | 2016-03-18 01:31 | Comments(0)

ダークゾーンのハード帯

弾2,3発かすっただけで瀕死状態になる。グレネードで足止めして上級ショットガンを頭に何発も撃ち込んでやっと倒せる。ちょっと今の装備だと厳しいので、上級防具揃うまではノーマル帯に篭ろう。回収地点で敵が湧いてくる時と湧いてこない時があるのはどういう判定なんですかね。運なのでしょうか。やっぱりヘリ呼ぶことが敵沸きのトリガーになってるのかな。「レアを引いても仲間に奪われたり、敵に殺されてロストしたりで必ず持ち帰れるわけではない」というスリルと難易度が売りらしい。まぁ確かに無事に回収できた時の達成感はありますけど、ヌルゲーマーの自分にはつくづく向いていないと思う。


でも集めたアイテムの中に「お母さん・・・実は私レズなの!同居人は友達じゃないの!」「知っていたわ。そんなことで貴方を嫌いにならないわ。」とかいう音声データがあったので神ゲー確定。

[PR]
by juventus00 | 2016-03-17 01:45 | Comments(0)

ディビジョンのストーリーミッション終了

Lv28でクリアしました。「敵のボスは死んだけどダークゾーンがある限りエージェントの活動は終わらないぞ!」みたいなことを言ってました。今後はエンドコンテンツのダークゾーンでレア堀りしてね!ということですね。
ラストミッションの難易度はノーマルでもかなりキツかった。ファッキン連呼兄貴と一緒に5回くらいリトライしてやっとクリアできました。かなり広いマップでエリート兵が湧いてくる上に、ヘリの爆撃が即死判定なので4人PTでも蘇生が間に合わない。ていうかカバーアクションで隠れてるのに上空からヘリで攻撃されたらたまったもんじゃねー。それでも固い敵プチプチするだけの他のミッションより楽しかった。
Lv30になるまでは、やり残したサブミッションとアイテム集めをしていこうと思います。

[PR]
by juventus00 | 2016-03-16 02:13 | Comments(2)