猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

Roar, my youth!!!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Skypeボタン
最新の記事
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「10クローバーフィールド レーン」を見た 

フラッと映画館に行ったらアニメ映画が全然やってなくて、たまには洋画でも見てみることにしました。公式がすでに予告編やポスターで色々とネタバレしているらしいのですが、自分は全くそんなことを知りませんでした。ジャンルはSF/ホラー/スリラー/パニックだそうです。


女主人公ミシェルが車で事故る。

目が覚めると牢屋みたいな部屋にいる。

小太りのオッサンが出てきて「外の世界は核戦争だか宇宙人の侵略で汚染されている。この地下シェルターを出てはいけない。」とか言い出す。当然信用できず逃走をはかる。

なかなか逃走は成功できず。しかし牢屋からは出してもらえるようになりシェルター内を動き回れる程度の自由を得る。シェルター内で同じように軟禁されている男性エメットと出会う。

エメットは「俺はここに逃げてきた」という。オッサンを信じている様子。

ミシェルもオッサンを若干信用し始める。エメット、オッサン、ミシェルの3人で奇妙な生活が始まる。

ミシェル、やっぱり逃走をはかる。しかし出口のドア1枚のところまで来て外側から有毒ガスに汚染された人間にガラスをたたいて「入れてくれ!助けてくれ!」と言われ、あまりの状況に混乱する。やっぱりオッサンは正しいのか?

ミシェル結局しばらくはシェルターで生活。

ミシェルとエメットはある出来事をきっかけにオッサンの言動の矛盾を見つけてしまい不信感が再燃する。

ミシェル、なんだかんだでオッサンをボコって脱走する。

外の世界に出たら空気は普通だし、小鳥が飛んでいる。やっぱりオッサン糞。

クルマで逃げようとしたその時、巨大な宇宙人に襲われる。やっぱり宇宙人おるやん。

ミシェル、なんだかんだで要領よく宇宙人をボコって逃走。

クルマのラジオを聞くと全米で宇宙人と戦闘中の様子。生存者がいるらしいヒューストンへ向かってミシェルは走り出す。

「完」


続編があるとしたら平凡な宇宙戦争モノになってしまいそう。正直ストーリー展開だけならあんまり面白くはない。オッサンが何者なのか結局よくわからないし、伏線の回収も無し。色々と適当である。
でも、どことなくfallout4を思い出す世紀末感と、ドキドキハラハラさせる演出がとても良かった。最初の交通事故のシーンは本当にリアリティがあってゾッとしたし、シェルターでドアが閉まる音や銃声が強調されていたのが印象に残っている。万人受けはしないだろうし厳しい評価を受けているようだが、自分はこの映画を嫌いにはなれない。


[PR]
by juventus00 | 2016-06-27 21:25 | Comments(0)

消費の落ち込み

たとえばトランプ1つ600円。600円というと少ない手取りを時給に換算するとそれくらいになるんじゃないかな・・・とまず考える。考えた結果、消費を控える。そして600円あれば「なか卯」のカツ丼大盛りが食べれるな・・・と考える。考え出すとカートに入れたトランプが全部カツ丼に見えてくる。これはもう駄目だよね。そんなにカツ丼を食べてどうするの?という話に飛躍する。控えなきゃ。
大学生の時は1ヶ月に10000円は娯楽費に使っていた。ゲームや本を買ったり、映画を見に行っていた。
労働を初めて3か月経った。毎日昼休憩の時に50円のコーヒーを買うか60円のココアを買うかで悩んでいる。オンラインゲームの月額課金は全くしなくなった。本は中古1円をアマゾンで買うようになった。実家暮らし、彼女なし、会社に飲み会なし、インドア趣味、貧乏性、あらゆる条件がそろった。今週、自分の財布から出た金は多分200円くらいである。
最近は朝起きて天候が晴れというだけで幸せを感じる。

e0206118_22542839.jpg

[PR]
by juventus00 | 2016-06-26 22:17 | Comments(0)

黒マケ

新武器確定ドロップを引いたら「レンチ」が出た。考えてみれば新武器のラインナップの半分は近接武器である。早速bot撃ちで装備して試してみたら、ナイフのモーションと見た目が変わるだけとはいえ中々楽しい。
そういえばランクマッチで近接武器を使ったことが一度も無い。どうせサブウェポン枠を1つ消費するならハンドガンやランチャーを選ぶし、接近戦がしたければショットガンやリッパ-を使った方がキルしやすいし、近接武器に触れる機会が皆無であった。
レンチでFFAでも行ってみようと思ったのにマッチングしない。2倍期間以外のFFAやドミネが地味に過疎ってて悲しい。
[PR]
by juventus00 | 2016-06-24 09:49 | Comments(0)

ストッカー

「迷彩チャレンジ」や「契約」を毎日コツコツ進めて行くのが思いの外楽しくて、まーたbo3をやっております。
XR2やPharoみたいなバースト武器を使っていると特に感じるのだが、なんだかんだで「ストック」が強い。弱体化とはなんだったのでしょうか。アサルトライフルやライトマシンガンはどれもストックがないと動きが遅く感じてまともに使いこなせなくなってしまいました。もうデフォルトでストック状態にするか、いっそ削除するか、最初からこんなアタッチメントは無い方が良いのではないか。そんなことを言い出すとアウェアネス、サイレンス、シックスセンス、ワイヤード、全部いらない気がします。
[PR]
by juventus00 | 2016-06-22 00:19 | Comments(0)

らじお

さっしー「みるきーがAV出たら3億円もらえるらしいよ。出ないの?」

みるきー「ホンマに無いです」


もういろいろと草
[PR]
by juventus00 | 2016-06-17 01:00 | Comments(2)

E3で気になったもの

「ReCore」
稲船さん率いる日本のゲームである。ロボットやキャラのビジュアルがすごく気に入った。最後の集合絵がいいなぁ。見た感じロボットを使役して攻略していくのでしょうか。アクションの種類が豊富で楽しそう。


「人食いの大鷲トリコ」
発売日が10月25日に決定!もう延期はないはず。絶対にない・・・はず。最初のアナウンスが2009年とか笑ってしまうけどps4で遊べるなら文句は無し。海外では「ラストガーディアン」とかいうカッコいいタイトルらしい。


「タイタンフォール2」
CoDより1週間前に発売らしい。正直新作CoDよりこっちの方が100倍面白そう。

[PR]
by juventus00 | 2016-06-16 10:33 | Comments(0)

新型の箱

スリム化された新型が出るらしい。500GBモデルが3万円ならps4より安くなりますね。
なお日本発売のアナウンスは今のところない模様。

e0206118_21581113.jpg

値段が思ってたよりずっと安いし今年中に日本発売あるなら買いますわよ。
[PR]
by juventus00 | 2016-06-14 22:14 | Comments(0)

最近のユービーアイやら

「ファークライプライマル」と「ディビジョン」をやった。
どっちも普通に楽しいけど、景色が変わり映えしないので単調に感じる。オープンワールドなのに「移動が面倒くせぇなぁ」とか思いながらやっていた。やっぱり「アサシンクリード2」なんかは、ブラブラ歩いて街を見物しているだけで面白かったし「観光ゲー」と言われているくらいである。本当に細部まで良く出来ていてローマの街を隅々まで探索したくなった。そういう体験を期待しながら買うと肩透かしを食らうのが最近のソフトであった。つまらないわけではないがやり込む気にはなれないという具合。
安くはないps4ソフト、これからは買うときに慎重に検討しよう。


ディビジョンは協力プレイ楽しいし、ファークライは猛獣ふれあい癒しセラピーなので決して嫌いなわけではないよ!
[PR]
by juventus00 | 2016-06-10 10:09 | Comments(0)

ミラーズエッジ

プレイ動画見たけど、着地時の画面揺れで酔いそう。
[PR]
by juventus00 | 2016-06-09 03:49 | Comments(0)

halo5の武器モーション

作り込み細かすぎて見惚れてしまう。武器とか手袋の質感が最高やなぁ。

halo5以外やりたいソフトがないので、なかなか箱1購入に踏み切れず。正直その金でPC新調した方が遊べるゲーム多そう。
[PR]
by juventus00 | 2016-06-03 19:53 | Comments(0)