猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

男は「ペイロードを運ばなきゃ」などと意味不明の供述をしており
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Skypeボタン
最新の記事
オーバーウォッチ
at 2017-08-04 03:24
はじめてのギャル
at 2017-07-21 02:52
borutoを読んだ
at 2017-07-15 12:47
がんじーにき
at 2017-07-12 20:48
ナルトの暁
at 2017-07-11 02:53
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バイクという乗り物

・「天気の良い日は風が気持ち良い」と言うがフルフェイスのヘルメットをかぶっているので大して気持ちよくない。クルマで窓をあけて音楽を聴きながらドライブしている方が遥かに気持ち良い。
・「ちょっと出かける時に便利」と言うがヘルメット、ジャケット、手袋等々かさばるものばかり必要で転倒すれば一大事。どこが便利なのか。
・「仲間と一緒にツーリングに行くと楽しい」、仲間はいない。
・「自分な好きなバイクに乗るのが楽しい」と言うが腕時計と一緒で飽きる。

しかしたまにバイクで一っ走り、どこぞの田舎の道の駅で停めて、コーヒーをすすっていると「いやぁバイクも悪くないなぁ」などとはやはり思えず、ただひたすらに尻が痛い。
e0206118_18595069.jpg
みてくれと操作性は良い模様。

[PR]
by juventus00 | 2016-09-29 18:58 | Comments(2)

成長のきざしはない

衣食住の満たされた人間が次に望むのは、他人に自分を認めてもらうこと・・・ではなくやはり食であった。とにかく飯である。飯を食う度にこのまま天に召されればいいのにと思う。

[PR]
by juventus00 | 2016-09-25 16:43 | Comments(2)

p5

全体的に厭世的でダークに描かれているので仕方ないかもしれないが、あまりにも頭のおかしい大人が多すぎるし素っ頓狂なことばかり言う。ストーリー展開がどうしても好きになれない。主人公が誤認逮捕されたり、ヒロインがチンピラに掴まったり、高校生が薬物の運び屋をしたり、盗作芸術家にセクハラ教師、つまることろ非常に胸糞が悪い。今作のキャラクターは全員好きである。だからこそなんだか残念でならない。正直日常パートでイベント見ている時が一番楽しい。ストーリーはイベント進行の邪魔!とまでは言わないがもう少し明るい話も見たいものである。

[PR]
by juventus00 | 2016-09-23 23:58 | Comments(0)

ぴーふぁいぶ

全く攻略サイトを見てないのに杏ちゃんの喜ぶ選択肢を言い当てる男。
これはもう女心マスターと言っても過言ではない。

[PR]
by juventus00 | 2016-09-20 01:02 | Comments(0)

ペルソナ5序盤を遊んだ

基本的なシステムはペルソナ4と一緒である。ペルソナ4の単調でずっと同じ景色のダンジョンはレベル上げをしていると中々に気がめいることもあった。ペルソナ5はダンジョンのギミックやアクション要素が豊富で退屈しない作りになっている。ダンジョン探索パートが面白いのでどんどん進めてしまう。新しく追加されたカバーアクションも簡単操作で爽快感がある。
20時間遊んでもボス1体しか倒せてないのでかなりのボリュームがありそう。





で、ギャルゲー要素は沢山あるんだろうね!?お?お?

[PR]
by juventus00 | 2016-09-18 22:25 | Comments(0)

カオスチャイルド全クリ ざっくり感想

・もくもくと進めてしまう中毒性はあった
・面白いがスッキリはしない
・黒幕キャラに1ミリも魅力を感じない
・カワハラ君の存在意義が分からない
・納得のいかない部分は結構ある
・セーブデータの枠を増やして欲しい
・次回作は是非買いたい


感情移入、感動できるかなどは人それぞれである。結局のところ考察サイトを読んだり、作品を知ってる人とアーデモナイコーデモナイと談義するのが楽しいのかもしれない。

[PR]
by juventus00 | 2016-09-11 21:30 | Comments(0)

めちゃんこ面白そう

散々な言われようの新作CoDだが、自分は楽しみでしょうがない。少なくともキャンペーンモードはハズレはないだろうし、言うほどSF武器嫌いではない。スナイパーとアサルトを切りかえられたり、アサルトがマシンピストルのデュアルに変形できたりする。
心配事はいくつかある。1つ目は強すぎるキルストリークの存在である。サポートストリークは無いのでその点は安心できるが、AWのシステムハックやボミングランのような害悪ストリークは無くすべき。2つ目は「盾C4」である。陣取りルールで盾マンだらけになったら流石に笑う。オーバーキルで背中に盾を担いだスナイパーやショッティだらけになるのも勘弁。
3つ目は人口分散である。なんだかんだでbo3は未だに人気あるし、mwのリマスターの出来も良さそう。iwが一番過疎ってる未来。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/fHmXt0qT8xM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




こっちが本編扱いされているわけですが。
方向キー入力で銃を眺める機能が追加されたようでMP5のマガジンでフラリッシュをしていたり、機関銃のドラムマガジンのフタがパカパカ動いていたりする。芸が細かい。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/KLw4ytBsZfU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

[PR]
by juventus00 | 2016-09-10 12:20 | Comments(0)

溢れだすウンコ

見れば分かる数字をわざわざ違うペーパーに書きうつす。1つでいいハンコは3つ押す。
1枚印刷すればいいものを10枚印刷する。同じことを2回書く。やることがないときは仕事をしているフリをする。昼から休憩室にこもっている人間、定時前まで汗を流している人間、どちらも同じ給料をもらう。
無駄が多いのではなく、無駄でないことを探すことが困難。頭がおかしいとしか思えない。そしてそんな場所で黙々と作業をしている男も正気とは思えない。
10分に一度くらい「うわあああああああ」と叫んでみたくなる。



[PR]
by juventus00 | 2016-09-08 23:57 | Comments(0)

としのうさんの好きなセリフ

「しあわせポカポカでゴハンを食べさせろ。」
「暑いと思うから暑いんだよ。寒いと言え。」
「暑いもんは暑いよ。」
「もう阿寒湖。」
「電車が全部ジェットコースターだったらいいね。」
「カップルごっこしようぜ。」
「みんなと過ごす時間が宝物。」

としのうさんの言葉は心に染みわたる。



[PR]
by juventus00 | 2016-09-06 22:09 | Comments(0)

尊し

ゲームをやってると偶に「自分は何をやってるんだろうか」という虚無感に襲われることがある。こんな作業を何時間も何時間も阿呆ではないのかと。
しかし最近ギャルゲーをやっているとそんな虚しさが全くないのである。綾波レイ風に言うとポカポカする。ギャルゲーをやっているとポカポカする。携帯ゲーム機に向かって微笑んでいる私がいる。そもそも虚構とは何か。毎日同じ電車に揺られて過ぎてゆく記憶に残らない現実よりも、ゲームの中の1日1日を大切に過ごす夏休みの方がよほど現実味がある。

[PR]
by juventus00 | 2016-09-04 01:09 | Comments(0)