猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

別にパンダのままでも
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Skypeボタン
最新の記事
すばらしきキンドル
at 2017-04-30 21:34
胃袋と共に
at 2017-04-16 11:22
ダークソウル2
at 2017-04-14 23:19
昨今の生きがい
at 2017-04-09 00:25
乗ってみたし
at 2017-03-25 23:20
最新のコメント
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
re)Yさん 早い..
by juventus00 at 12:22
ユベさんもう社会人ですか..
by Y at 07:46
re)ヒマラヤほどのふじ..
by juventus00 at 00:55
私も今日ゼミの面接があっ..
by 月の爆撃ふじ at 01:08
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素晴らしきタイタンフォール2

ベータ体験版だけやって「微妙」とか「白兵戦だけでいい」とか言ってた自分が恥ずかしい。
このゲーム特にストーリーモードに関しては100点満点の出来ではないだろうか。最高にクールなゲームだぜ。
e0206118_23385647.jpg
e0206118_23474206.jpg
アプリケーションエラーも無いしロードも短くて快適。
タイタン戦と歩兵戦のバランスが絶妙でステージも長すぎず短すぎず。
ロードアウト装備が沢山あってどれも面白い。

[PR]
by juventus00 | 2016-10-30 23:48 | Comments(0)

とはずがたり

数か月働いた新人のところに偉いサンが来て「最近どうですかね。これからどうしたいですかね」みたいなことを聞く機会があって。ヒアリング?というのでしょうか。
「出世を望んでいる」「将来結婚して子供が出来る」「定年まで同じ会社にいる」ということを前提に話をされても、もう本当にチンプンカンプン非現実感極まって、まともな受け答えが全然できなくて、しかし客観的にみるとやはり頭がおかしいのは自分なのですが。とにかく「会社の足を引っ張るつもりはない、でも決して楽ではないので長く働き続けられる自信はない。あと自分が誰かを幸せにできるとは思えない。周りの皆が働いているからなんとなく働いている。」という旨を正直に伝えたら、なんやコイツみたいな顔をされて「去年入ったヤツは優秀やぞ!」的な説教をされて、もうそんなことを言われたところでイライラする気にもならず、ただただ虚無、カオス、来世はクラゲになって常夏の島をプカプカと漂いたひ。
 


[PR]
by juventus00 | 2016-10-25 00:19 | Comments(4)

ライズオブザトゥームレイダーをクリアした

前作にも増して探索要素が多くて本当に良いゲームだった。レリックやドキュメントも1つ1つ丁寧に作られてて集めたくなる。特に外伝の「一族の系譜」は難易度が高くて素晴らしい。本編は何と言っても使える装備が豊富なのが良い。弓やハンドガンは見た目にも凝っているし、アタッチメントや弾薬が何種類もある。木登り、弓の足場、ロープアックス、ステルスキル等々追加されたことで装備や地形を駆使した色んな戦い方が出来るようになった。木登りで見つからないように逃げ切ってもいいし、草むらから一人ずつステルスキルしてもいいし、ショットガンで突っ込んでもスナイパーで芋っても、毒矢、スモークグレネード、とにかく何でもアリなのである。オススメは敵を1か所に集めて火炎瓶をブン投げる方法である。ライフルやショットガンも強いが、ハンドガンは取り回しがよくてヘッドショット1確性能なので優先的に強化してもいいかもしれない。

e0206118_00342333.jpg


気になった点
・ストーリー終盤にウジャウジャと出てくる固い敵にウンザリする
・ラスボス戦は後味が悪く、前作の方が良かった
・ps4版のアプリケーションエラーが多い
・サブクエストのバグ
・落下死が増えた


このためにps4買ってもいいよと人にオススメできるゲーム。
続編をほのめかすシーンもあったので今後も楽しみである。


[PR]
by juventus00 | 2016-10-21 00:33 | Comments(0)

本屋

「検索機で探した場所にないのですが、いちおう在庫あり表示なのでどこかにありませんか?」
「なんという本でしょうか。ふむ・・・コミック・・・のんのん・・えー、詳しい人に聞いてまいりますので少々お待ちください。」

平日の過疎ショッピングモールで最上階の本屋までのんのんびよりを買うためだけにエスカレーターを乗り継いで、忙しそうな女性の店員さんを捕まえてアレしとんねん。まー恥ずかしい。普段なら文庫本とか一緒に買うけども、ここまできたら1周回ってヤケクソなので、のんのんびよりだけ買って帰ったよ。


[PR]
by juventus00 | 2016-10-15 21:57 | Comments(0)

みなでトリシティを買えばいい

125ccのバイクが普通の免許で乗れるようになるらしいけど、125ccのスクーターとかめちゃくちゃスピード出るし結構怖くないだろうか。400ccに乗ったときよりも、はじめて125ccに乗ったときのほうがパワフルさが印象に残ってるくらいである。

[PR]
by juventus00 | 2016-10-09 00:39 | Comments(2)

時間経過が遅い休日

会社に行くと一瞬で時間が過ぎるのに、休日になればアリのように亀のように時間が進む。
今日の休みは、朝8時に起きて剥くのが面倒くさい果物をダラダラ食べて、部屋を掃除して、犬の散歩に行って、買い物に行って、お金下ろして、帰ってきたらまだ10時。
ps4をつけてやみくも銃を撃つも11時。アニメを見ながら昼飯を食ってやっと12時半。
バイクで琵琶湖に行こうとしたら道に迷って知らない山の中を走ってどこへも辿りつけず帰ってきたら2時半。ベッドに横になって鼻をほじってケツをかいてもまだ3時。
それから夜まで何をしていたか覚えていないが、「もう3日くらい家にいる気分だ」と言いながら晩飯を食べた。

隙あらば休暇申請をするが、いざ休みになると不毛の一言に尽きる。



まじで今年の夏は1日に3本くらいアイス食ってた記憶しかないな。

[PR]
by juventus00 | 2016-10-07 01:15 | Comments(0)

久々のcod

ぼちぼち遊んでたらVMPが金色になった。
そういえば海外チーム迷彩をいくつか購入してみた。C9とかOpticGaming の迷彩はカッコいいけど、Fazeクランのはなんか微妙で残念。個人的にはNVの赤迷彩が一番気に入った。
e0206118_01120374.jpg



[PR]
by juventus00 | 2016-10-06 01:23 | Comments(0)

あまんちゅ5巻の恐怖

バスに乗った。貸切だと思ったら前の方に男がこちらに背を向けて立っていた。自分は後ろの方に座った。ふと気が付くと男が少しこちらへ近づいている気がする。気のせいか。しかしまた見るとまたこちらへ近づいていた。私が見るたびに私に背を向けたまま少しずつ近づいてくる。怖くなって目を覆った。おそるおそる覘くと男が目の前に立っていて自分の顔を下から覗き込んでいた。「降りますか?それは残念・・・」とだけ男は言った。



これを単行本の最初に持ってくるのである。扉絵には「まっくら世界」と題されている。
普段はホラー映画やビックリ系よりも明日の出社の方が怖いので耐性も糞もヘッタクレであるが、こういうほのぼのノスタルジーな漫画でいきなり視覚的にも精神的にも怖い話を入れてこられると結構気が滅入る。ありがちな怪談なのかもしれないが、オチも無いし妙なリアル感のあるタッチで描かれていて気色が悪い。ゾッとして鳥肌が立つということを久々に経験した。

[PR]
by juventus00 | 2016-10-03 23:48 | Comments(0)

もっと早く買っておけばよかった後悔したもの

今までやったTPSアクションゲームで一番好きかもしれない。ps4版トゥームレイダー。
昨年にXbox独占で発売されたライズオブトゥームレイダーがps4でも出るということで、無印トゥームと2本立て6800円のお得セットがpsストアにて発売中でありまして、気が付けばウォレットにマネーをチャージング。

やはり何と言っても主人公ララたむ。サラサラヘアー、クンカクンカうなじ、豊満ぼでー、プリプリ尻、これらを様々な角度で眺める、ついでに冒険をする。
e0206118_23325237.jpg

e0206118_23333210.jpg

e0206118_23340628.jpg

なんかこうものすごく肉付きが良い。二の腕とかさわさわしたい。


・基本的には1本道だが、マップ内の移動できる範囲は広く自由度は高い。
・ロードは短く、小まめなオートセーブでリトライも快適。
・弓と銃のヘッドショットがとても気持ち良い。
・ステルスキルや陽動など戦闘要素は色々。
・お宝はただ集めて終わりではなくフルボイスの解説付きで、さらに観察すると経験値が貰える。
・レリックに至るまでのギミックや謎解きも難しすぎず、簡単すぎず面白い。
・エツィオやデズモンド並の身体能力を持つララの操作感。
・QTE演出が上手いのでムービーパートでイライラすることがない。

アンチャーテッドが合わなかった人でもトゥームなら楽しめるかもしれない。

[PR]
by juventus00 | 2016-10-02 23:56 | Comments(0)