猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

Roar, my youth!!!!
Skypeボタン
最新の記事
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

steam冬セールで買ったもの

【ABZU】
水中をのんびり探索するゲーム。なんかもうね癒されたい。

【MIni Metro】
地下鉄をつくるシミュレーション。フリーモードでじっくりやりたい。

【Plague Inc Evolved】
ウイルスや菌をつくって人類を滅亡させるゲーム。やってやるぞ俺は。

【ウルフェンシュタインTNO】
バイオレンスなオフラインFPS。やってやるぞ俺は。

[PR]
by juventus00 | 2016-12-31 20:39 | Comments(0)

捨て身タックル的な

いつ頃からか、犯罪のニュースをみるたび「いつ自分がこうなってもおかしくないな」的なことをぼんやり考えるようになっていて、実際は罪を犯す気力もないので何もしないのだろうけど、気持ちの上で他人事とは思えないのである。何かあるたびに「どうにでもなればいい」「捨てるものはない」「守るものはない」「俺の好きなようにやる」、すぐにこういう思考が飛び出てくるのは相当危険な状態なのではないか。

[PR]
by juventus00 | 2016-12-27 00:02 | Comments(0)

45億年ぶりのフラリッシュ記事

デニスジンさんに会った。ありきたりな質問をしてしまった。曰く。
・フラリッシュは9年やっている。マジックはやってない。
・最近は忙しくてyoutubeにアップロードする暇がない。やっぱりインスタが便利。
・日本食はトンカツが好き。
・カーディストリーコンで一番印象的だったフラリッシャーはジョナス。
・トライリンガル。
・動画は基本一発撮り。


生で見た中でトップクラスに上手かった。やはりこのレベルになるとダンデブと同じで「下手な時間がない」のである。やることなすこと全てかっこいい。
いくつか技を教えてもらった。この方のフラリッシュは無理な動作が少なくて賢い構成なので、やっていてとても気持ちがいい。

しかし動画の世界でしか見たことない海の向こうの人が、近所の焼肉屋にいるというのは不思議な気分。
[PR]
by juventus00 | 2016-12-19 23:40 | Comments(2)

IWをぼちぼちやる

このRPRをメイン武器にしております。低レートのアサルトモードに変形できるサブマシンガン。
NV4とRAWを引き気味で使っている時のほうが戦績は良いのですが、やっぱり動き回ってエイムしてる方がBO3ライクで楽しい。じゃあBO3やれよ。

e0206118_23152309.jpg

しかしどこ見渡してもサプレッサーだらけのゲーム。過去最高のサプ率ではないでしょうか。
果たして「ほこたて関係」のパークやアタッチメントは必要なのか。bo3のデッサとアウェア、iwのマイクロホンとサプレッサー。絶対に音を聞くマンvs絶対に音を立てないマン。



[PR]
by juventus00 | 2016-12-16 23:23 | Comments(0)

電影少女

古本屋でなんとなく全巻一気買いした「電影少女」という恋愛漫画。
突拍子もない設定のSFなのに、人物のセリフや心の声が多くて、妙にリアリティがあって、こういう場面ではこういう気持ちになるだろうな、とヒシヒシと心に染みわたる。いや恋愛経験は全くないのですが。1500円で全巻買えるので皆も読んでほしい。

[PR]
by juventus00 | 2016-12-16 00:05 | Comments(0)

スピードローダー

毎日午前中にすべての仕事を終わらせて午後から休憩室でスマホゲームをしている方に、「僕も仕事を早くなりたい。どういう方法でやっているのですか?」と尋ねてみたところ、すごく丁寧に事細かに色々教えてもらえたのである。

具体的に書くとアレなので、銃で例える。
私はリボルバーをこまめにリロードしながら戦っている。リロード速度が人より早くても無駄が多い。昼上がり先輩ニキは超大型マガジンの機関銃をひっきりなしに撃ち続けている状態である。昼上がり先輩ニキは頭の中で同時に4つことをやっているのに対し、私は2つしか記憶できない。脳味噌の差も大きい。4つを2つに変換する作業、これも時間の無駄である。
「『何時何分までに一定の仕事を終わらさないと落ち着かない』というその感情を大事にしてほしい。この会社にはそれが無い奴が多いからね。俺より早い奴がいたら引退や。」と言い残し休憩室へ消えていった。かっこひひ。

アドバイスを基に自分なりに工夫した結果、最近はどんなに業務が多くても4時半には終わるようになった。しかし周りの人は「また楽をしている」「いつも早すぎる」などとニヤニヤしながら言ってくるのである。別に嫌な気持ちになったりはしないし、生活のためにわざと残業している人もいるだろうから、何も言い返せないのだが、ダラダラといつまでも会社に残っているのはやはり耐え難いものがある。
精神論しか言わずに現場感覚の無い役職者よりも、定時にロッカールームにいる人達を目標にしようと思った。

[PR]
by juventus00 | 2016-12-15 00:01 | Comments(0)

こころのとも

小学校の時、給食を食べた後に歯を磨くための歯ブラシを保管する場所があった。クラス全員分の歯ブラシが名簿順に番号を振られて乾燥機のようなケースに並べて入っている。小学生の頃の小生、ある女の子の歯ブラシを間違って使っていたのである。謝るわけにもいかず黙って戻しておいた。
10年の時が流れて同窓会でその人に会った。今しかないと思ったので「歯ブラシを使っていました」と白状した。かなり笑われた。
私はこれを間接ディープキスと名付ける。

[PR]
by juventus00 | 2016-12-11 02:16 | Comments(0)

大鷲トリコ

ゲーム内容は良いけど、フレームレートがくがくでカメラワークが悪いせいで長時間やると気分が悪くなる。
[PR]
by juventus00 | 2016-12-06 21:56 | Comments(0)

シンジケート

今作の完成度が高いのは間違いないのだが、移動能力が高すぎて「どうやったらあの高台まで登れるのかなぁ」と考えることがなくなってしまった。ビューポイント解放するのが一番好きだったりするので、やっぱり2とブラザーフッドくらいの難易度はほしい。4とか3はごちゃごちゃし過ぎてたし。



e0206118_00263106.png


[PR]
by juventus00 | 2016-12-04 00:35 | Comments(0)

ドブのなか

毎日が苦痛というか、何故こんなことをしているのかという果てしない自問自答を繰り返すあまり頭のネジが外れてきたようである。人に話しかけられても内容が頭に入ってこないし、会社で見聞きした記憶が1日と持たないのである。何も冗談や自虐アッピルでこんなことを書いているのではない。
とりあえずは仕事を辞めたい気持ちは確かである。1円儲けるのに10円損しているような、1つで済むハンコを百万個押しているような、明らかに仕事量の配分に不平等があって、おかしなことが罷り通っていて、平気で嘘をつくような、そんな場所にこれ以上いることで何の得になるのだろうか。銀行に金を貯めるのと同時に、腹のなかにウンコをため続けているような感覚である。
[PR]
by juventus00 | 2016-12-02 01:05 | Comments(0)