猛虎落地勢(#^ω^)

juventus00.exblog.jp

Roar, my youth!!!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Skypeボタン
最新の記事
卑劣様
at 2017-09-28 02:27
オーバーウォッチのアプデ
at 2017-09-22 01:22
とれーにんぐごっこ
at 2017-09-19 01:00
ギャンブル中毒者
at 2017-09-10 00:33
ほんとうにへんさちのひくいおとこ
at 2017-08-31 12:28
最新のコメント
re)しもいシモさん ..
by juventus00 at 11:59
トランプを「ちんこ」、フ..
by shimo at 17:20
Re)フジスタルスカルの..
by juventus00 at 16:05
これは猛虎落地勢史に残る..
by すたーふじーず at 12:43
re)きーちっち ピザ..
by juventus00 at 20:50
すしと宅配ピザはリベンジ..
by きーち at 02:50
kawasaki パルサ..
by juventus00 at 21:59
オフ車とモタードとSSと..
by おすぷれい at 11:17
re)峰フィジコさん ..
by juventus00 at 00:51
さすが世界の襦袢とす
by ふじ at 01:47
re)おすぷさん ..
by juventus00 at 00:56
そうやってちょっとずつ乗..
by おすぷれ at 14:41
リンク
以前の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧

<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴープロのCM

こんな広くて誰もいない雪山とか砂浜とかあるのでしょうか。なにやっても面白いやんけ。スノボーやってみたい。
こちとら毎日狭い住宅街をトボトボ歩いて人ごみに揉まれているのに。あほくさいのう。

[PR]
by juventus00 | 2017-01-28 10:32 | Comments(0)

待ちに待ったデイズ2

ゲーム屋から家に帰るまでのワクワク感。小さい頃も今も変わらぬこの気持ち、実に尊い。
前作のストーリーが続編を匂わせていたのだが、数年前はvita自体あんまり売れてなかったのでやっぱり厳しいのかなぁと少し諦めかけていた頃に「グラビティデイズ2ちゃんと作ってますよ!」みたいな開発者様のツイートを発見してそれはもう喜んだのであった。

昼休憩にゲーム屋に行くものだから、午後からひたすらニタニタして定時になる前に便所に行くフリして帰宅。
今日はメインミッションを2つ進めた。無事昇天した。細かいことはクリアしてから書こうと思う。



[PR]
by juventus00 | 2017-01-20 00:00 | Comments(0)

ハッピーエンド恐怖症

基本的に男女が出てくる作品はなるべくして幸せエンドである。いやハッピーエンドの方が好きだがそれは置いておいて。主人公とヒロインが結婚して終わる展開を迎えた時に、ふと胸によぎる寂しさ、実に耐え難い。
もうこれは「主人公羨ましい」とか「物語終わってさみしい」とかそういう次元ではなく「現実逃避の否定」である。きっとゲームをするのもアニメも見るのも本を読むのも、自分にとっては現実逃避でしかなくて、ずっと心地の良い世界観に浸っていたいだけなのではないのか。目を覚ませと言われているようである。
あれが終わってしまえば、これを買って、これが終わればまた似たような他のモノを消費して、その繰り返し。そもそも作品の結末なんかどうでもよくて、ダラダラと二次元の快楽を享受できればそれでいいのではないか。そんなもろもろをひっくるめた自己嫌悪こそが寂しさの正体である。これを回避するにはサザエ時空の萌え4コマとFPS以外には手を出さないことだ。何が言いたいのか全く分からない。

今期はガブリールドロップアウトだけ見る。

[PR]
by juventus00 | 2017-01-17 23:27 | Comments(0)

やっとプレステージを回したCoD:IW

プレステージ記念のクラシック武器は「MacTav45」を選んだ。実銃UMP45とそっくり、というか元ネタである。過去作のUMPと比較するとあんまり強くないけど、リコイルが少なくて見た目が好きなので交換することにした。
同じくクラシック武器のOSAはゴーストの時はとても好きだったけど今作は撃ち始めの反動が強すぎて使いこなせそうにない。
永久アンロックはコンバットリグの「ファントム」(リアガード+パルサー)にした。パルサーはbo3のビジョンパルスよりシルエットが見やすくて気に入っている。

[PR]
by juventus00 | 2017-01-16 22:32 | Comments(0)

元カノは友達だから問題ない

元カノをSNSで検索してストーキング、色々調べて、同窓会で久々に会ったのにすぐに帰ろうとするので「ちょっと待って」と腕をつかんだら「変態最低」などと言われ、返す言葉もなかった。


なぜスマホのアドベンチャーゲームでこんな思いをせねばいかんのか。
いやすごく良く出来たゲームで無料で配布するのがもったいなく感じる。分岐リトライもわかりやすいし。全然スマホゲーしたことなかったけど、やっぱりタッチ操作と文字読むゲームは相性良くてサクサク進むわね。


[PR]
by juventus00 | 2017-01-15 23:28 | Comments(0)

車はほしいけど

その金でオフロードとスポーツレプリカ買って今のバイクと3台並べてニヤニヤする方が楽しそう。
[PR]
by juventus00 | 2017-01-13 01:21 | Comments(2)

げろ

しかし北宇治高校吹奏楽部の皆は全国目指して頑張ってるのに、自分の高校時代はハルヒ2期コポォwwとか言うてたかと思うと死にたくなるなマジで。
[PR]
by juventus00 | 2017-01-10 23:37 | Comments(0)

また繰り返すBO3

普通に人口が多くてマッチングが快適すぎる。IWが嫌で戻ってきた人、新作が出て安くなったBO3を買って始めた人とか。なんだかんだでまだまだ遊べるものなぁ。昔よりも猛者が減って初心者っぽい動きの人が増えた。あとチームデスマッチでゴースト、サプレッサー、アウェアネスをあまり見かけなくなった気がする。


迷彩チャレンジを黙々と進めるのが楽しいのお。
[PR]
by juventus00 | 2017-01-10 01:17 | Comments(0)

momentum wireless

ゲーム用に有線イヤホンを買うつもりで店に行ったら、気が付くとブルートゥースヘッドホンを買っていた。
e0206118_21233625.jpg
ゼンハイザーというメーカー様のヘッドホン。
無骨な金属部分、フワフワのクッション、気に入ったら即決ポンの阿保である。
ぶっちゃけ音質とか全然詳しくないのですが。試しに山下達郎のJodyを聴いてみたら透明感のある伸びやかなジョォォォディィィだった。pendulumのブラッドシュガーを聞いてみたら普段意識していなかった電子音がたくさん聞こえてキレキレだった。フォークソングやクラシックよりもピコピコ系の曲の方が違いが分かりやすい気がする。あとノイズキャンセルがすごい。エアコンやテレビの音がほとんど聞こえなくなってびっくりした。

ps4のブルートゥースは一部のソニー製品しか対応していないらしい。コイツはPCゲームとウォークマンで使うことにする。

[PR]
by juventus00 | 2017-01-06 21:54 | Comments(0)